【MUPカレッジウサギクラス限定】 起業はファン1000人いくまでは絶対にするべきではないとは?(2020年配信)

※2020年4月2日ウサギ配信BARの内容です。

起業の準備をしましょう。
でも、ファン1000人にいくまではやらない。


誰でも、ファンを集めることはできる。
知人を増やす。
みんなが自分のことを知っている、どれだけ知られたか、が重要。
1000人の法則。

どうやって作るか。


今までは、WALKINでお店探ししていた、
歩いて探して、お店に行く。

今は、SEARCHINでお店探しする時代。
事前にどこに行くかを明確に決めて、お店に行く。


130兆→何の数か?
世界中にあるWebページの数。

こんなにもたくさんある情報の中で、
皆さんの情報は届かない。


WEBというのが、どんどん難しくなっている。

2020年の情報の99.9%は届かない状況。
2000年1.8ゼタバイト(ZB)だったのが、
この20年で、35ゼタバイト(ZB)に増えた。

あなたの情報が届かない=リーチができないではない

情報が増えれば、増えるほど、比較されるようになる。

一つの情報を知ることに対して、
今までは、1分かけていたが、
今は、30秒になっていくように、
与えられる情報の制限時間が短くなっていく。

そのため、情報をコンパクト化して発信する必要がある。


■購買決定における影響力の順位
(1)友人・家族・知人の口コミ
知人を増やすことは、オフラインでなくとも、オンライン上で増やせる。

リスクがなく、1000人集められる。


情報の発信は3種類ある。

①3rdPARTY(3rdPARTYCONTENTS:サードパーティーコンテンツ)
誰かに依頼して、ブログを書いてもらう

②DIRECT(DIRECTCONTENTS:ダイレクトコンテンツ)
自分で発信

UGC(User Generated Contents:ユーザージェネレッドコンテンツ)
顧客が発信(勝手に口コミしてくれること)



自分(DIRECT)→他人(3rdPARTY)→知人(UGC)
低い←伝達効果→高い

どういった情報を信じやすいか。
・自分で自分をほめる
・第三者が自分をほめる
・友人、知人が自分をほめる

知人からの情報が強いということ。
つまり、自分で何かを広告するのではなく、
知人が、自分のことを広告してくれることが重要。


じゃあ、どの様にして他人を知人に変えていくのか。

フォロワーを増やすことはどうでもいい。
他人の割合を知人の割合へ移行することが
イコールで、売上に直結する。


《再定義》
知人とは知っている人ではなく、
自分を理解して、知ってくれている人がどれだけいるか。
(=サポーターということ)


■サポーターの増やし方

・ソーシャルアバターの設定
・他人を知人にする3C
・竹花さんのSNS運用のコツ


①ソーシャルアバターの設定
自分の分身のキャラクターをつくる。
漫画をつくることと一緒。
アバターを設定して、ストーリーを作る。
漫画のストーリーを1本にする、軸を決める。

ゴールに皆を連れていく。
自分が何をどうしたいのか。
それにはどんな人たちが必要なのか。

自分のキャラを明確に作り絶対にぶれない。

この3つの円が重なった部分がキャラ
なりたい自分はなにか?→
なるべき自分はなにか?→
なれそうな自分はなにか?→

キャラ作り例.
自分のゴールに対し、
→頭良い人が近くにいてほしい
→人々に対して将来的に事業をやりたい人
→仕事に真面目なキャラ作り


②他人を知人にする3C

他人を知人に変えていく。
全く知らない人がサポーターに代わる重要な3C。


・コンプレックス→弱みをだす、これは苦手
発信者→受信者
受信者が発信者に対して、等身大を重ねる。
「さくっと、ぐっさり」
明るく、弱みを出す。


・コンフィデンス→自分の好きとか夢中を知ってくれる人
これだけは絶対に譲らない何を持つ。
キャッチコピーのように、
「俺は〇〇が好きで好きでたまらない」
を繰り返し打ち出す。


・コントロールド→コントロールされている人
強さを見せる。
権威性→インフルエンサーや著名人の活用。
社会的証明→ディズニーランドの夢の魔法。
返報制→詐欺師の布団を2枚買わせる方法。
親切にしてくれると、人は何かを返したくなる。
褒めまくる。


③竹花さんのSNS運用のコツ

※ここからはウサギクラス入学してご確認を※



■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき