【MUPカレッジウサギクラス限定】 ソーシャルインテリジェンスとは?(2020年配信)


※2020年5月14日ウサギ配信BARの内容です。

ソーシャルインテリジェンスとは?
YouTube、インスタ、
いわゆるマーケティングの重要部分を説明。


これを理解していない人は、勝てない。

エモーショナルインテリジェンス=感情知性

僕らの感情を1人1人が集まって社会になる。
つまり、
ソーシャルインテリジェンス=社会的知性


マーケティングでは、
この見えない部分を操るスキルがとても重要。

ファクト→見える事実
ヒストリー、ストラクチャー、センス→見えない事実


資産とは資を産むこと。
価格変動を起こしているのは誰?

→人々の感情



見えないものと言えば、
影響力資産。

人が集まるところにお金が集まる。

お金を集めるのが先ではない。
人を集めて、お金が集まる。

今の時代、人が集まる場所とは、
SNSである。

見せれば見せるほど、広告にならない。
今は、見せないことが、広告になる。

今からの時代は、
見せる広告から見せない広告に変化

SI・EIを使ってマーケティングを構造化し、
SNSの集客につなげる。


「人が集まるのは、いつの時代も言葉」
誰が何を伝えるのか、
が重要。


ライフスタイル→WHO→インスタ

インフォーマティブ→WHAT→YouTube

この組み合わせで、配置を考える。

SNS戦略で考えるべきフレームワーク
→ECOM(竹花さん考案)

この順番に戦略を立てる。
①出口戦略(EXIT STRATEGY)
何をやりたいかから逆算する。

・WHAT CANから考える※事業計画書の作成講義

・クロスクリエイティビティ


②コンテンツ戦略(CONTENTS STRATEGY)
プログラム型カリキュラム

発信者が増えている。
どれだけ他人に目をむかせず、チャンネル登録に導くかが重要。
ほとんどの課金動機は、シリーズもの。


※ここからはウサギクラス入学してご確認を※


■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/

■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき