「MUPカレッジウサギクラス_Week1セッション(振り返り)」  

「MUPカレッジウサギクラス_Week1セッション(振り返り)」


以前に、アウトプットしたWeek1セッションを
振り返りつつ、アレンジしてみました。


■MUPカレッジとは、、、

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup


MUPカレッジは、入学後、
校長である竹花さんの講義、
約15分~45分程度で1講義が、YouTubeの動画で、
1週間毎に閲覧できるようになります。



なぜ1週間なのか?
この1週間に、講義内容をインプットして、
アウトプット(情報発信)ができるようにするためです。


動画で流れた資料の転載転用は厳禁ですが、
聞いた情報を自分で発信することはOKです。

今、まさに僕がやっているようなことですね。
校長は、ブログやインスタ、
YouTubeでアウトプットしなさいよ。
と伝えています。

校長の竹花さんが
重要としていることは、
動画を見て、情報を聞いて、終わり。

ではなく、しっかりと自身で発信し、
自分のものにして欲しいということです。

なので、MUPカレッジに入学したら、
継続して、毎週の講義を何度も聞き、
インプットして、アウトプットして、
自分のスキルにしていくということですね。


■竹花さんとは?

大手企業G社に入社し、マーケティング担当業務に携わり、仕事終わりには、プログラミングを勉強。
別会社に転職し、会社から2000万円渡され、
東南アジアでゼロから事業を立ち上げる経験を経て、日本に戻る。
その後、大手企業R社の戦略室で、企業の脳みその役割を担当。

現在、自身で起業し、株式会社Limでマーケティングシステム開発を中心として展開。
2年で年商30億円という過去に例のない急成長中の会社。

竹花さんが約9年で経験してきた
知識ノウハウをアウトプット=MUPカレッジ。

サラリーマンを経験してきた竹花さんだからこそ伝えられること。
サラリーマンじゃない成功者の話はリアリティがない。
だからこそ、サラリーマンから今に至るまでの過程を伝えられる貴重な機会である。

ということで、
竹花さんは、会社員経験があるため、
僕のような会社員に目線を合わせた話もできます。
これは、凄く分かりやすく話が聞けるため、
会社員の方でも良くなるイメージが付けやすいのでは?
と思います。


■MUPのビジョンはなにか。

皆の選択肢を増やしたい。
これからは多様性の時代である。


日本人は特に、
小さい頃から、
敷かれたレールに乗せられて、
固定概念を植え付けられて、
多様性なき人生を歩まされてきた。

「なぜその仕事を選んだのか?
なぜ結婚しない?
なぜ家を買う?
ワークライフバランスってなに?

自分の人生なんだから、
好きなことをやれば良いじゃん。

仕事=楽しくあるべき
だから、
ワークとライフに
バランスを取る必要ってないよね。」


自由と多様性がある考え方。
その考え方をもとにしたスキルを
身に付けてもらうことがゴール。


MUPカレッジに興味を持ち、
こういう動画を見ているあなたは、
危機感を持っている人である。

だからこそ、
自分の人生に目標をもってほしい。
目標が持てないなら、退会すればいい。



■脳を洗う

※ここら先は、ウサギクラス入会してご確認を※



■株式会社Lim(HP)
https://www.lim-japan.com/

■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき