【MUPカレッジウサギクラス限定】 会社員でも事業を実行するための手順とは?(2020年配信)


※2020年3月5日ウサギ配信BARの内容です。

以前の内容を、自分の環境に照らしつつ、
振り返りました。

僕の場合、会社員であり、
2020年6月末現在、9ヶ月の子供がおり、
家族3人で暮らしています。

会社員の仕事は、オフィスワークがメインで、
週休2日の働き方をしています。

そんな僕でも事業を実行するには?
という考えで、竹花さんの講義内容を振り返ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業というのは、リスクがかかるもの。
このリスクを最小限に出来るなら、
これをやらない理由が無い。

お金が無いと始められないと思っていないか?

これが全ての答え。
→「人が集まる場所に、お金が集まる。」

これが絶対的なルール。

どうやったら人が集まるかを考えまくる。
マーケティングは、ビジネスの中心である。

昔は、ビジネスを始めて、人を集める。
だったが、
今は、人を集めて、ビジネスを始める。

だから、リスクが無く、ビジネスが出来る。

①人々
を集めたら、
②サポーター
に変えると、
③店舗
に勝手にお客様が集まる。

今は、クオリティマーケティングの時代になった。
今までのマーケティングが180度変わった。

個人で影響力を持てば、個人でも人を集めることができ、
ビジネスをどんどん拡大できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、僕のような会社員を本業として、
仕事しながら、そのかたわらで、
人を集め、サポーターになっていただく、
そうすると、どんなビジネスも展開できますよ。

ということですね。
じゃあ、具体的な実行方法が何か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■6つのプロセスを覚えて、実行するだけ。

①Free(フリー)
②Supply(サプライ)
③Offline(オフライン)
④Community(コミュニティ)
⑤Wait(ウエイト)
⑥Join(ジョイン)

このプロセスが出来ている事業であれば、
竹花さんは、即決で事業投資が出来る。

多ければ多いほど、人は少しずつとる。
ビュッフェで一品をたくさん取る人はいない。

今は、情報を「小出し」で発信する時代。

なので、
SNS(情報量少ない)

ブログ(情報量中間くらい)

YouTube(情報量多い)
の順で進める。

でも、人が一番見るのは、情報量の少ないSNS
SNSで勝ち続けることは、誰でも出来る。


①フリー
一番最初に、今すぐやること。
無料の情報発信から。広く浅い情報を。
人が集まるのはいつの時代も情報。
情報に人が集まる。
お店に人が集まるのではなく、情報に集まる。

豆知識・共感・ネガティブな3つを意識した情報。
リア充の写真、動画は不要。

まずは、認知してもらうことから。
そのために、年に一度、大出しするよりも、
毎日小出し、広く浅く、毎日の発信が大事。

そのほうが、長く深い関係性をつくることになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな情報でもいいわけではなく、
自分の好きなことで、
豆知識となるもの、
共感できること、
ネガティブな内容、
この3つを意識した情報を広く浅く発信する。
ということですが、
僕は、ネガティブ内容をうまく発信できないので、
豆知識、共感系を発信してみます。

ここで、ポイントが、
毎日、小出しする。
毎日、発信するということですね。
この継続が、読んでくれる人との
関係性を築くことになるのですね。

②以降は、まだ実行できていませんが、
まずは、この①を継続して、
②で話している、
爆発期が来ることを楽しみに発信し続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②サプライ
リスナーに対して、アンケートをとる。
リスナーに対してヒアリングをかける。
インスタでもYouTubeでも何でも良いので、アンケートをとる。

興味を持ってもらうために、
その人に「何に興味があるか」を聞く。





■倍数グラフ
継続期→爆発期→安定期と推移する。
10,000時間の法則で、ある時を境に爆発する時がくるから、
継続することが大事。

■1000人の法則
違うコミュニティに、1000人集めれば良い。
1000人集めれば何でもうまくいく。

★ここが重要!!
SNSでの小出しの情報発信で一番重要なのは、
本当に見せたいものを見せないこと。

広告ほど、広告にならないものはない。
見せたいものがあるなら、
見せるものを変える。

この時計が良い、と発信するのではなく、
時計を身に付けている姿を見せること。
チラリズム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は、2020年2月頃から学び始め、
SNSを活用して発信し始めたばかりです。
早く結果が欲しいと思うときもありますが、
地道に毎日、毎日、毎日、継続する。

継続することが、全ての始まりで、
自分が楽しく、継続できることを考え続けます。

会社員でも出来ることを
見せていけるよう、継続してみます。



■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき