「MUPウサギクラス_Week26セッション」


人脈形成で絶対にNGな人種の見分け方


②人脈投資
事業に投資するうえで、重要なこと。
今後出会う人によって、大きく左右される。

なので、人脈投資が重要となる。

「人間は環境の子である」

バンドワゴン効果
人は周囲に流されやすいので、注意すること。
周りに流されずに、自分で考えること。


意識高い人種を3種類に分けられる。
・キラキラ系
→華やかな服装とか車とか自宅を見せて、中身が無いパターン
・ナヨナヨ系
→モチベーションアップ、自己啓発系のセミナーに行くだけで行動が無いパターン
・コツコツ系
→夜遅くまでコツコツ仕事したりする等、行動しているパターン
※コツコツ系が成功している傾向にある。

人脈を作るうえで、コツコツ系がオススメとなる。


■竹花さんの経験から注意すべき人
・自分の話ばかりする(なにか不安がある傾向あり)
・話が理解できない
・収入をやたら強調
・現金払いである(カード持てないのでは)
・知り合いを強調
・時間にルーズ(ありえない)
・連絡がマメでない
・経歴がスカスカ

お金持ちに会った方が良いけども、
会える確率は、0.036%(就労者2,747人1人)で
収入が1億円以上は、23,843人程度。

本当のお金持ちに会える確率はとても低い。
お金持ちではなく、時間持ちに会え。

お金=信頼持ち
時間=信頼託し(人脈持ち・知識持ち)

お金持ちは、お金に困っていることが多い。
(浪費や消費が多い)

時間持ち=資産家ということ
※マネーマネジメントスキルが高い
お金に悩まない。

金持ち=キャッシュフローが多い
資産家=ストック(現物・金融)が多い

★時間的成功者=仕事が趣味な人が多い

人脈を作る時は、
意識高いコツコツ系と会うようにする。
声を掛けてくる人に気を付ける。
資産家に会うことができたら、
資産家(仕事を楽しんでいる人)と仕事をするのが良い。


■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき