【MUPカレッジウサギクラス限定】 事業を拡大するためのステップとは?(2020年配信)


※2020年8月20日ウサギ配信BARの内容です。


何かをやりたい。
やりたいことを始めるためのステップ。

今の時代、商品を買う時、
お店に行く前に商品検索してから買い物、、、
ではなく、
YouTubeやインスタグラムや
ツイッターなどのSNSの情報、
そういったプラットフォームに
提案に誘導されて買っている。

SEARCH-IN(検索)→SUGGEST-IN(提案)
になっている。

なので、プラットフォームの情報を操る必要がある。
世の中の情報の約90%が過去2年で構成されている。
だれでも出来る事業の進め方を説明していく。


〖自分がカフェをオープンすると仮定〗

情報で溢れている時代だからこそこそ
CJ(カスタマージャーニー)の把握が重要。

人が購買に至るまでの行動
認知→関心→検索→比較→検討→購買→共有(シェア)

■認知
ここまでの間に、何をすべきか(TODO)
①インスタグラムの活用→(スクロール)
1.人間味アカウント(バリスタ勉強中)
2.#タグをたどってアクション実行
3.広告は絶対にNG

人と繋がることを優先する!
自分の設定アバターと繋がりたい人を探しにいき、DMする


YouTube活用→(視聴維持させる)
1.YouTubeコンテンツの作成
2.コンテンツの各媒体の流用
3.インスタグラム媒体の誘導エンディング

インスタグラムで集客するための広告!

③MEO集客→(詳細ページクリック)
1.GMB→新規体制の管理


■関心
①IG共感と情報投稿の整備と蓄積
→フォロー獲得
Google直接KW検索やサイトクリック

フォローするトリガー「共通」
共通点を投稿する。

フォロー維持トリガー「共感と知識」
1.ソーシャルアバターの設定
2.SNSで重要な3Cの法則活用
コンプレックス、コンフィデンス、コントロール
絶対にIGでは広告を入れない。PRはUGCを活用。
ブランディング戦略を意識+権威性PR(キャスティング)
単純接触効果を活用する
3.ザイオンス効果

プログラム型のYTが重要。
WEEK1、2は、無料。でも3からは有料化する。
AD-VOLUME(アドボリューム)

IGストーリー等で小出し広告をおこなう。


■検索
SEOでのオウンドメディア上位表示
→比較ページを制作して検索KWで表示されている状態

続きはどこかで。


■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき