2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MUPカレッジウサギクラス限定】 ビジネスにおいて商品を売るのではなく「感動」を売るとは?(2020年配信) 

※2020年5月28日ウサギ配信BARの内容です。ビジネスで絶対に成功するには、これが出来れば良い。Emotion Manipulation感情の操作をすること。ビジネスの受け手が、感動をすること。感動するようなことを売る。■感動を売るビジネスにおいて、商品は、売るので…

「MUPウサギクラス_Week16セッション①」 

このセッションは、財務スキル・PL理解。事業をする上で、財務スキルは必須。このスキル無しに、事業の成功はあり得ない。財務スキルというのは、数字に落とし込むこと。◆PL(プロフィット・アンド・ロス・ステートメント)→損益計算書ある一定期間の間に収益(…

【MUPカレッジ】副業のコツは稼がないこと?(2020年配信) 

MUPカレッジ校長竹花さんのお話。https://bit.ly/2ZBT0Qrこちらの動画を10回以上見た僕が、もう少し、理解出来るように、と思いましたので、動画の内容を交えつつ、僕の言葉を盛り込んだ内容になっています。20代後半から30代の会社員、派遣社員、契約社員、…

【MUPカレッジ】MUP生からハッシュタグ攻略法を学ぶ(2020年配信)

※2020年5月24日、僕がインスタライブでMUP生からハッシュタグ攻略法について学んだことの内容です。僕は2020年2月にMUPに入学し、インスタグラム運用を学び、2020年3月下旬から実践している中で、ハッシュタグの使い方に迷走していました。そんな時に、フォ…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 シンプルな経営戦略の描き方とは?(2020年配信)

※2020年5月21日ウサギ配信BARの内容です。世界一シンプルに説明する。起業する人、起業している人向けに。経営戦略は、この3つを考えるだけ。・カスタマーバリュープロポジションニーズは何か、そしてどんな価値を提供するのか・ビジネスモデルどういったス…

「MUPウサギクラス_Week14、15セッション②」

WEEK14、15は、インスタグラム運用についてのセッションで、内容が前回のブログ内容と近しいため、今回も、インスタグラムの運用について、僕が感じたこと第2弾を書きます。前回、・人とコミュニケーションをとるのが苦手な人。・あまり対面で人と関わらない…

「MUPウサギクラス_Week14、15セッション」

インスタグラム運用についてのセッションでした。セッション内容は、前回のブログ内容と近しいため、今回は、インスタグラムの運用について、僕が感じたことを書きます。改めて、僕個人がこのWEEK14、15のセッションから、感じたことですが、・人とコミュニ…

「MUP(番外編)」学ぶしかないよね(2020年最新)

常に立ち返る。言い訳無用、自分にとってやるべきことは何か。いつでも謙虚に学ぶ姿勢を持ち続けるために、毎朝、見返して、身体に染み込ませる。やりたいことがない?何がしたいのか分からない?じゃあ、まず、読んでみる。そして、動き始める。1人でも多く…

 【MUPカレッジウサギクラス限定】 ソーシャルインテリジェンスとは?(2020年配信)

※2020年5月14日ウサギ配信BARの内容です。ソーシャルインテリジェンスとは?YouTube、インスタ、いわゆるマーケティングの重要部分を説明。これを理解していない人は、勝てない。エモーショナルインテリジェンス=感情知性僕らの感情を1人1人が集まって社会…

「MUP(番外編)」WHY→HOW→WHATとは?(2020年配信)

竹花さんの講義の中で、「WHY→HOW→WHAT」の話があり、少し調べたことを書き記します。ある方のスピーチ内容を自分が理解できるように書いています。※竹花さんが話していた内容ではありません。こんな悩みを持っている人にとって、何かしらのヒントになれば、…

「MUPウサギクラス_Week13セッション」

MEO対策についてのセッション4、5年前であれば、飲食店を探すときは、ぐるなびだったり、ホットペッパー等にアクセスして、検索していた。しかし、その業界の業績が悪化している。なぜか。食べログ等で、偽りのレビューがあったりしたため、サイトの情報に対…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 経営会計能力とは?(2020年配信) 

※2020年5月7日ウサギ配信BARの内容です。経営会計能力について。副業時代、兼業時代と言われている今。個人で、どれだけ利益を残せるかは、前回実施済み。法人で、どれだけ利益を残せるかを進める。■経営会計能力とは?どれだけ稼いでも管理できずに使ってい…

「MUPウサギクラス_Week12セッション②」 

Googleの集客スキルの一つ、SEOについて。Googleは、WEBブラウザということを理解したので、SEOが何かを学んでいく。■WEBブラウザ(Google)は何をしているのか?基本的にどういう風にして、情報をデザインしているのか。この3つに分けられる。・フローリング…

「MUPウサギクラス_Week12セッション①」 

Googleの集客スキルということで、Googleでお金をかけないで、集客できるスキルとして、MEOとSEOのなかで、今回はSEOについて進める。どんなビジネスをやろうにも関わらず必ず必要。■SEOとは?検索エンジン最適化(サーチエンジンオプテナイゼーション)WEBマ…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 会計ベーシックデザインとは?(2020年配信)

※2020年4月30日ウサギ配信BARの内容です。会計ベーシックデザイン会計?よく分からない?今からの話は、今後の未来、使えるお金が数千万円単位で変わるような話。この会計について、教えてくれるところがない。国は、絶対に教えない。小学校、中学校の授業で…