2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MUPカレッジウサギクラス限定】 会社員でも事業を実行するための手順とは?(2020年配信)

※2020年3月5日ウサギ配信BARの内容です。以前の内容を、自分の環境に照らしつつ、振り返りました。僕の場合、会社員であり、2020年6月末現在、9ヶ月の子供がおり、家族3人で暮らしています。会社員の仕事は、オフィスワークがメインで、週休2日の働き方をし…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 起業はファン1000人になってから?(2020年配信)

※2020年4月2日ウサギ配信BARの内容です。起業の準備をしましょう。でも、企業は、自分にファンが1000人にできるまではしないこと。誰でも、ファンを集めることはできる。知人を増やす。みんなが自分のことを知っている、どれだけ知られたか、が重要。1000人…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 ビジネスで必須のマネタイズについて(2020年配信)

※2020年6月25日ウサギ配信BARの内容です。今回のテーマは「マネタイズ」今後、起業する上で、大事なのが「収益の確保」収益の確保の考え方を、竹花さん理論で展開。MUPルール①:お客様を信じるなMUPルール②:現データ徹底無視MUPルール③:思考行動理解施策■M…

 「MUP(番外編)」なぜ、WHY(なぜ)を考えない?(2020年配信) 

普段の生活の中で、忘れてしまいがちな問いかけ。「WHY(なぜ)」なぜ、それをするのか?なぜ、そうしたのか?なぜ、〇〇なのか?ついつい、受け身になってしまい、言われたことをやる、誰かが考えてくれたこと、誰かが決めたことについていく、そんなことが多…

「MUPウサギクラス_Week7セッション(振り返り)」

WEEK6までは、スキルをつけるためのスキルとマインドセットを学んできました。WEEK7では、伝えるスキル。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■伝えるスキル結論、サービスを磨くよりも言葉を磨くこと。物は言い様。料理人や美容師は、夜遅くまで新商品を考えたり、カッ…

「MUPウサギクラス_Week6セッション(振り返り)」

「MUPウサギクラス_Week6セッション(振り返り)」今回のセッションを振り返りのため、自分の発信内容を読み直しました。発信し始めて、約3ヶ月。継続し続けた後に読むと、理解が深まるというか、確かに、と感じます。これはやり続けたから分かることで、ただ…

「MUP(番外編)」竹花さんスピーチ_会社員は理解が必要(2020年最新)

僕は、ごく普通の会社員です。モチベーションに左右されまくりです。気分感情で行動が変わったりします。やるべきことをやる、誰でも出来ることを誰も出来ないくらいやる、言葉は知っていても、行動はどうか。成功する方法、、、99.9%の人は、成功する方法を…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 脳科学でマーケティングする?(2020年配信) 

※2020年6月11日ウサギ配信BARの内容です。今回は、脳科学を中心にマーケティングを行う。買ったけど一度も使った事がない物。買ってから一度しか使っていない物。これらの物を買うことを衝動買い、と言ったりしますが、ここに目を向ける必要がある。自ら買っ…

 「MUPウサギクラス_Week5セッション(振り返り)」

Week5セッションの振り返りです。MUPのWeekly動画で、この辺りが、基礎となるため、実は、とても重要な内容です。なので、1回発信して終わり、ではなく、定期的に見直す機会として、今回も発信していきます。■人を幸せにしようとするには早い商売やビジネス…

「MUPウサギクラス_Week4セッション(振り返り)」 

Week4セッションの振り返りです。MUPのWeekly動画で、この辺りが、基礎となるため、実は、とても重要な内容です。なので、1回発信して終わり、ではなく、定期的に見直す機会として、今回も発信していきます。継続スキルは、ありますか。3日坊主なら、3日だけ…

「MUPウサギクラス_Week3セッション(振り返り)」 

「MUPウサギクラス_Week3セッション(振り返り)」以前に、アウトプットしたWeek3セッションを振り返りつつ、少しアレンジしてみました。特にこのWeek3あたりは、当たり前のようで、変革できなかったりします。少しずつ、ちょっとずつ自分を変えられるよう、見…

「MUPウサギクラス_Week2セッション(振り返り)」 

以前に、アウトプットしたWeek2セッションを振り返りつつ、少しアレンジしてみました。■未来把握についてのセッション人間は、WHY(なぜ?)を知らないと危機感を持てない。日本というフィールドの未来を知ること。何故、自己変革、スキルが必要なのかを知るこ…

【MUPカレッジウサギクラス限定】 ビジネスモデルキャンバスの作り方とは?(2020年配信) 

※2020年6月4日ウサギ配信BARの内容です。BMC(ビジネスモデルキャンバス)の作り方アイデアを形に残さないと、無価値となる。自分の頭の中のアイデアを他人に伝えられるようにする。これで事業が作り始めることが出来る。・イノベーティブイノベーションだけが…

「MUPカレッジウサギクラス_Week1セッション(振り返り)」  

「MUPカレッジウサギクラス_Week1セッション(振り返り)」以前に、アウトプットしたWeek1セッションを振り返りつつ、アレンジしてみました。■MUPカレッジとは、、、■社会人の学校MUPカレッジhttps://www.takakitakehana.com/mupMUPカレッジは、入学後、校長で…

  「MUPウサギクラス_Week16セッション②」 

このセッションは、財務スキル・PL理解。事業をする上で、財務スキルは必須。このスキル無しに、事業の成功はあり得ない。財務スキルというのは、数字に落とし込むこと。①の続き、、、■PLにはいくつかの利益の種類が表示される。・売上総利益・営業利益・経…