MUPカレッジウサギクラス入学、おめでとう!

MUPカレッジに注意!
関連動画を見始めたら、大変なことになりました。
詳細は、以下に。

 


■株式会社Lim(MUPカレッジ関連動画)
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber


■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY


僕、やりたいこと探し、といって、
自分に向いてることは何かな?
とか
自分がやりたいこと何かな?
って考えるんです。
で、なんかやらなきゃと思いつつも、時間が過ぎている。


そんなある12月、、、
今日もやりたいこと探しと称して、
なんとなくYouTube見て、転職を考えたりしつつ、
ふと、オススメに現れたのが、竹花さん(MUP紹介)という方の動画。


さぁ、ここからが困ったのです。
この竹花さん(MUPカレッジ)の動画、ちょっとした中毒性があってですね。


特にサラリーマンの方は、要注意です。
僕は、気付いたら、データ通信容量オーバー寸前でした。


なにが起きたのか、、、
たくさんあるんですけど、3つだけお伝えしますね。


1.社会人のための学校??


社会人になってから勉強したことあります?
僕、あんまりなくて、会社に貢献するために、仕事の時間以外に勉強したこと無かったです。


というか、


会社で教えてもらって、スキルを身に付けさせてもらう。


これが僕の当たり前(常識)でしたね。


でも、言われるんですよ。
「仕事以外の時間で勉強して、スキル付けて、それを会社で活かす。
なんで、給料もらって、学ばせてもらうの?おかしいでしょ?」


って、、、


あぁ~、
僕、根本的に仕事を甘く見てるかもって。


教えてくれなければ出来ませんよ。
スタンス全開ですから。


そんな僕みたいな社会人に対して、
即活用できるスキルを提供しますよって、いうのが、
MUPカレッジです。

 

2.高卒とか関係なく、言い訳させてくれない。笑


僕、高卒で、転職何回かして、
派遣社員とかで生活を食いつないでいた時もあって、
心のどこかで、大卒じゃないし、恵まれた環境じゃなかったし、
って思っている自分がいるんですけど、
うるせー!って一蹴されます。。。


なにかやってきたのか?と、
お金かけなくても勉強はできるだろ、時間あっただろ、
時間はみんな平等なんだよ、って。


テレビ見ないで、本読んだのか?
昼まで寝て、だらだらと休日を過ごしてたんだろ?
って。・・・チーン。


はい、おっしゃる通り。
テレビでワンピースとかドラゴンボール見ていました。。。
少年ジャンプと少年マガジン、毎週読んでいます。


スキルを身に付ける時間は、ありました。
でもでもでも、、、
どこで学んで良いのか、何をしたら良いのかわからずにさまよっていた。


そんな僕に対して、
ここで出来ないなら、他で出来るわけがない!と断言してくれるのが、
MUPカレッジです。


3.バカってはっきり言ってくれる。笑


試しに、【MUP無編集】シリーズを見てみると、
分かると思うんですけど、、、
結構、バカって言うんですよ。笑


いや、普通にバカって言われたくないし笑


でもね、こんなにはっきり、
バカって言われると、なにくそってなってくるんです。


で、また意地くそ悪い自分もいて、
どこか揚げ足取ってやろうかな、とか思って、
他の色んな動画も見るんですよ。


もうね、この時点で罠にはまってます。。。汗
そして、動画見続けたら、データ通信容量オーバー寸前です。


これ、結局、竹花さんのメッセージ聞いてて、
図星だったんですよね~泣


またムカつくことに、
僕みたいなできることが少ないくせに言い訳する人間のために、
矢面に立って言ってくれているのが、分かってくるんですよ。


がんばるのは得意じゃないけど、
せめて動画だけでも見続けてみるか、
と思ったら、いつの間にか・・・
MUPカレッジウサギクラスに入学。

 


■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup


■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/

 


■まさゆきさん(自己紹介)
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。


幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。


現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。


ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。


 
まさゆき