「MUPウサギクラス_Week12セッション②」 


Googleの集客スキルの一つ、SEOについて。

Googleは、WEBブラウザということを理解したので、
SEOが何かを学んでいく。


WEBブラウザ(Google)は何をしているのか?

基本的にどういう風にして、情報をデザインしているのか。

この3つに分けられる。
・フローリング
・インデックス
・ランキング


f:id:masayuki32:20200507012712j:image

クローリング
クローラーという小さいコンピューターの機械が
全てのWEBサイトをクローリングしていく。

その時に
サイトの構成
トップページ
ホームページ
サイトの構成
書かれている文字の情報
ハイパーリンクがあるとかリンクの有り無し
ページの表示速度とかコンテンツ
youtubeリングがあるのか
画像が入ってるのか

こういうものをクローラーが全て読み込んでいく。

この読み込んだ情報を
データベースにインデックス(入れる)するまでを
クローラーが行っている。

このデータベース室に入ると、
Googleアルゴリズムによって、
WEBサイトの表示順位、ランキングが決まる。
Googleの裏側は、こういう仕組みになっている。
SEOというのは、このランキングされていることを示す。


このSEO、ランキングにおいて、
上位に表示させたい。

上位に表示させるには
どうしたら良いか。
この対策をSEO対策と呼ぶ。


■ブラックハットについて
※事例は割愛。
アルゴリズムの抜け道をついて
上位表示させる方法があるが、
これは絶対にやってはいけない。

ブラックハットで悪い方法で
上位表示するのは
今までいろんな業者が行ってきた。

Googleはそんなにバカではない。
Googleのアップデートによって潰されていくだけ。


Googleが重要視していることは何か?

Googleが重要視している
本当に根幹の部分を理解していれば、
ずっと上位表示ができる。

時代に左右されないず、
アップデートに左右されず。
上位に表示され続ける

裏技ではなく、
こういう真髄をついていれば
絶対に上位表示するという
真髄の部分を進めていく。

真髄を理解する上で大事なことが、
そもそも、
なぜ、Googleは、無料で使えるのか?



■なぜ、Googleは、無料で使えるのか?

オークション型表示にしないのか?

《オークション型表示にした場合》

・サイト運営者
「お金を出すから、ウチのサイトを上位表示してよ」

Google
「はーい!」

Googleユーザー
「本当に良い情報じゃないから使えない。
他のWEBブラウザを使おう」

→これは、結果、ユーザーが離れていく。


Googleは、
ユーザー第一の情報掲載を
圧倒的に重要視している。

言い換えれば、Googleは、
あなたのサイトが、
Googleにどう評価されるか?」
ではなく、
「ユーザーにどう評価されるか?」
を重要視するということ。


つまり、そのサイト(WEBページ)が、
「世の中に必要とされる情報」

「しっかりと発信されているか」
を見極めているということ。


SEO対策は、これが最も重要ということを
理解する必要がある。


■ユーザー目線とは?

ユーザー目線における3つのポイント
・Expertise(エクスパティーズ):専門性
・Authoritativeness(オーソラティティヴネス):権威性
・TrustWorthiness(トラストワースネス):信頼性


この3つについて、
特に重要とされる分野がある。

Your Money or Your Life
「将来の幸福、健康、経済的安定、
人々の安全に潜在的に影響を与えるページ」

お金や命に関わる情報。
ウソのページで、お金が漏洩するだとか、
死人が出るようなことはあってはならない。
なので、とても重要視される。

 


f:id:masayuki32:20200507012726j:image


※ここからはウサギクラス入学してご確認を※


■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/

■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき