【MUPカレッジウサギクラス限定】 「インスタ集客システム、リピーターの増やし方」(2020年最新)

※ウサギクラス限定のインスタグラム運用講座(全4回)の内容です。
★竹花さんからの直接講座


これから、インスタグラムを活用して個人事業をしたい方、
インスタグラムを活用して、事業を拡大したい方、
そんな方にとって参考になればと思います。

第3回目と第4回目をまとめています。


【本編】
3.インスタ集客はLim以外ない!Lim人口知能システムのうまい活用!
~運用システムを徹底解説~

店舗運営において、
リピーターが増えないのは、
ターゲティングが出来ていないケースが多い。

ターゲティングというのは、
自分が発信したい対象、
自分が集客したい対象のこと。

例えば、ママであれば、
全国の頑張っているママ向けに発信したいと思えば、
「20代~40代向け、女性、子供がいる」
人が対象になりそうだ。

この対象になりそうな人は、
誰かを見つける必要がある。

このターゲットを絞るためにはデータが必要。

このデータを集めるのが、めちゃくちゃ時間がかかる。
なぜならば、
WEBとSNSから取れるデータが分けられているから。

WEB上でデータを取得する。
SNS上でデータを取得する。
これを繋ぎ合わせて、
ターゲットを絞っている。

これを人工知能を使って、
自動でターゲティングを絞るようになる。
この人工知能システムをサービスとして提供してくれる会社が、
こちら。

株式会社Lim
https://www.lim-japan.com/

ちなみに、このシステムは、世界でこの一社のみ。


人口知能システムによって、
インスタグラムで集客が出来るが、
それは、あくまで、
インスタグラムをしっかりと運用していることが必要。

つまり、人口知能システムが、
飲食店や美容室等へ集客をするけれども、
そのお客様が、そのお店をフォローするのか、
ファンになってくれるかどうかは、
お店次第であることに変わりない。

個人であれ、法人であれ、
人口知能システムを導入し、
インスタグラムを運用することで、
大幅な集客が見込めるため、
中途半端に広告費を使うのではなく、
こういったサービスを利用することが大事。


このシステムは、ライザップやソフトバンク
利用しているという実績がある。
大手にも負けない、数万社に引けを取らない会社。

※単に会社PRではなく、インスタグラムで集客すること、
ビジネスや事業を安定、拡大させていくための
参考にするための情報。


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4.インスタがリピーターを囲う最強ツール

集客というのは、新規のお客様をどう獲得するか、
ではなく、
リピーターをどう増やすか
が大事。

このリピーターを増やすに適したツールが、
インスタグラム。


TV番組で放送されていた、
高級イタリアンのお店で、お客様に、
ミートボールを使った料理を出して、気付くかどうか。
約92%の人は気づかなかった。

ということは、
料理が本当に美味しいから来ている人は、
ほとんどいないということ。

美容院については、
約80%の人が、何となく美容院を変えている。

つまり、スキルは、
消費者からすると、あまり差が分からないもの。

一方で、
80%の人が、「何となく」
で動くということは、
この80%の人に対して、
自分のお店のリピーターにするチャンスがあるということ。


■インスタを使えば、リピーターを増やすのは「簡単」

インスタで、タグ付け、ハッシュタグをしてもらう、
もしくは、こちらからタグ付けさせてもらう。
お客様にDMをすることで、
認知されるようになる。

その後、継続して、投稿すると、
ストーリーを見てもらえるようになる。
なぜならば、
インスタグラムのアルゴリズムが、
お客様とお店が仲が良いと判断し、
ストーリーの上位にあがってくることで、
見てもらいやすくなる。

ここが、CM(コマーシャル)機能になる。

なので、人工知能システムを利用しても、
必ず、自分で毎日ストーリーに投稿することが必要。


リピーターが増えてきたら、
オフラインへ誘導することが大切。

インスタグラムのストーリーを毎日のように
見ているお客様は、そのお店のことをよく知り、
そのまま、オフラインで、
クリスマスパーティー?をお客様と一緒にやることで、
よりリピーターが強固になる。


インスタグラムで露出しない、
ビジネス、店舗、商品、サービスというのは、
誰からも知られない時代になっていく。




■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき