【MUPカレッジウサギクラス限定】 ビジネスモデルキャンバスの作り方とは?(2020年配信) 


※2020年6月4日ウサギ配信BARの内容です。

BMC(ビジネスモデルキャンバス)の作り方

イデアを形に残さないと、
無価値となる。

自分の頭の中のアイデア
他人に伝えられるようにする。

これで事業が作り始めることが出来る。


・イノベーティブ
イノベーションだけが皆さんの武器。
イノベーションは、大企業よりも、
ベンチャー、中小企業、個人、フリーランスから生まれる。

3日に1回は、事業モデルを考える。

■ビジネスモデルとは?

お客様の需要があり、
何かしらの供給があり、
価値が生まれる。


供給側から価値があると思う
→これは需要にマッチしない

需要と供給がズレているから、
上手くいかない。


①顧客セグメント
市場の中にあるニーズをセグメントする

ニーズを把握しない限りは、
自分の間違った思い込みで事業を進めてしまう。

ニーズが生まれる=何かに不を持つ
〇〇があって、それに対して、
不を持っている人がいるから、
これを改善したらビジネスになるね。


これもフレームワークに沿って作るだけ。

※ここからはウサギクラス入学してご確認を※


■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/

■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき