「MUPウサギクラス_Week4セッション(振り返り)」 


Week4セッションの振り返りです。
MUPのWeekly動画で、
この辺りが、基礎となるため、
実は、とても重要な内容です。

なので、1回発信して終わり、ではなく、
定期的に見直す機会として、
今回も発信していきます。


継続スキルは、ありますか。
3日坊主なら、3日だけだからね。
まだいいよね。

もし、1000歩を目指していて、
999歩目で諦めたら、それで終わり。

あと1歩を踏み出さなければ、
それで終わりになる。

だから、いつ1000歩になるか
分からなくても、
1000歩になるまで進み続けることが重要。


成長の継続に、
モチベーション(気分、やる気)は不要。
モチベーションのことは捨てる。

気分、感情は、必要ない。
やるべきことをやる、実行力、継続力が重要となる。


■モチベーション(気分、やる気)は邪魔?

モチベーションは、
ビジネス、スキルをつけることにおいて、一番邪魔。
セルフマネジメント(自己管理)が重要。


どれだけ、飲み会やらセミナーやらで
モチベーションを上げても、
彼女と別れました。ってなれば、
モチベーションなんてものは一瞬で下がる。

そんなことに左右されること自体、無駄。


インプットして、アウトプットして、
失敗したり、成功したりを繰り返す中で、
モチベーションの
上がり下がりがあったら、もう心がもたない。

そんな、しんどい思いは、しなくていい。
モチベーションは上がりもするし、下がりもするもの。

だから、それに左右されないように、
仕組み化、習慣化、マニュアル化することが重要。


スーパーのレジ打ちしているスタッフさんが、
モチベーションに左右されて、レジ打ちしてますか?

やる気が下がっているから、レジ打ちません。
ってないですよね。

やる気の上がり下がり関係なく、
レジ打ちができるのは、
マニュアル化されているからです。

派遣社員や委託業務のスタッフさんで、
事務業務やコールセンター業務をしている人も同じこと。
モチベーション、気分、やる気で作業をしない、ということはない。


モチベーションというのは、株価と一緒。


■時間の使い方

1日24時間は、誰にでも同一である。
ビルゲイツさんだって、堀江さんだって、秋元さんだって、
イチローさんだって、石原さんだって、松岡さんだって、
まさゆきさんも同じ24時間が与えられている。


まずは、時間の確保から学ぶ。

時間の使い方は、人それぞれだが、
スケジュールの作り方が重要となる。

スケジュールというのは、
行動予定表であり、
タスク(アクション・行動)毎に制限時間を設定すること。

朝起きて、
〇時~〇時→カフェに行く時間
〇時~〇時→人と会う時間

この時に、カフェで何をするかは決めなくてもいい。
まずは、カフェに行くという時間を確保すること。
で、カフェに行ってから、中身を決めたらいい。

行動予定表(スケジュール)を組み立てたら、
その日をその通りに過ごすようにする。

行動予定表(スケジュール)通りに
出来なければ、そのタスクを消す。

一つでも多く残せるようにタスクをこなす。

つまり、
①時間を設定して
②設定通りに行動する。
③実際に行動できたタスクだけを残していく。
①~③を繰り返す。



■タスク整理をする

タスクは、4つの窓に分けて整理する

重要であると重要でない
緊急であると緊急でない


「緊急ではなくて、重要である」
タスクに集中する

隙間時間の使い方がとても重要。
どう隙間時間を使うといいのか?

※ここからはウサギクラス入学してご確認を※


■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき