「MUPウサギクラス_Week6セッション(振り返り)」


「MUPウサギクラス_Week6セッション(振り返り)」
今回のセッションを振り返りのため、
自分の発信内容を読み直しました。

発信し始めて、約3ヶ月。
継続し続けた後に読むと、
理解が深まるというか、
確かに、と感じます。

これはやり続けたから分かることで、
ただ、動画を見て、
ただ、記事を見て、
「あー、まぁそうだよね。大事だよね」
という表面的な理解とでは、
全く違います。

思うに、この先、さらに継続していくと、
より、このセッションの内容が、
基礎となる大事な内容だと
理解できるような気がします。

面白いです。笑
Week6セッションの振り返りをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Week6のセッションでは、
スキルをつけるためのスキルについて。

今の時代、YouTubeで勉強できる。
今後の未来に対して、
スキルをつける必要がある。

料理人だったら、
もっと料理のスキルを上げる・・・は、逆方向。

美容師であれば、
ヘアーカットスキルを磨く・・・は、逆方向。

技術者、熟練者というのは、
大切ではあるが、
今は、「石の上にも3年」
というスピード感では、遅い。


■自分自身の価値を上げるスキルを身に付けることが大事

企業も人も価値があるものに、お金を払う。

保育士の例でいけば、
保育士の資格を持っている人はたくさんいる。
資格保有者は、約120万人いる。
100人に1人は、保育士の資格を持っている。

それにも関わらず、
約43万人しか働いていない。


これは、保育士の価値が高くない、と認識され、
給料が低いことが影響している。

一方で、年収600万円の保育士もいる。

同じ保育士でも金額が違うのはなぜか。


■100×100の法則

保育士が100人に一人。
英語と中国語が話せる人が100人に1人。

この二つを掛け合わせると、10000人に1人となる。


自分が専門としていること以外のことを学ぶ。

自分は〇〇だ。と言える人は多いかもしれない。
けれども、自分は〇〇かもしれない。
ということを思考が不足している。


■本は読まない

本を読むことは、学習において非効率である。
本は、読まずに聞く。

Amazonオーディブルのように、
本を音読してくれるサービスを活用する。

さらには、1.75倍で聞くことができるため、
通勤途中の隙間時間、
ウォーキングやちょっとした移動時間に学ぶことができる。

こうやって、効率的にインプットする。
あなたの時間を価値あるものにするには、とても大事なこと。

ニュースピックスのコメント閲覧をみることで、
この情報の大事な部分が分かってくる。
こういったインプット方法がある。


スキルの取得方法は、情報をインプットして、
それをアウトプット(発信)して、
初めてインプットしたことになる。

本を読んで、
内容理解できていますか?

セミナーに参加して、
内容理解できていますか?

違いますよね。
自分で発信することで、
初めて理解出来たんじゃないですか?

スキルをつけるためのスキルを知って、学ぶことが大事。



■【大企業リストラ時代】3年以内にほとんどがリストラに!論理的に証明(2020年最新)
https://www.youtube.com/watch?v=bgdGnutDfpY

■株式会社Lim
https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg?view_as=subscriber

■社会人の学校MUPカレッジ
https://www.takakitakehana.com/mup

■竹花貴騎(takaki_takehana)さんインスタグラム
https://www.instagram.com/takaki_takehana/


■まさゆきさん
まさゆきさんは、愛知県出身、現在は名古屋市在住、
美しいと有名な妻と可愛いと有名な娘と暮らしており、30代前半の会社員。
妻とは22歳に出会い、6年の交際を経て、2017年に結婚。2019年に第一子が誕生。
高卒で大手自動車メーカーA社に就職、
その後、健康ビジネスに参入するため東京で3年間の経験を経て、現在に至る。
 
幼少期は、決して裕福とはいえず、6人兄弟の末っ子として、
一風変わった家庭で育ったこともあり、「家族の愛情」に関するストーリーにはとても弱い。
高校時代に顔面麻痺、失聴する危険の病にかかり、
20代には毎月のように発熱する等の体調を崩していた。
そのため、20代前半から健康に関する本を書店とAmazonで200冊以上購入、
お金が無い時は、大型書店で何時間も立ち読みしていた。
それでも探求心が収まらず、
著者のセミナーや大学教授の講演会参加のために東京、大阪へ飛び、海外からのサプリ購入など、
自身の健康のために投資した額は、高級車1台分の価格を軽く超える程に。
 
現在は、「今(この瞬間)をどう幸せと感じて生きられるか」をテーマに探求しており、
人生に完成はない、と思い、自分の知識と体験を更新し続けている。
そして、2020年を機に、現在に至るまでの知識、体験を発信し始める。
「人生は習慣の結晶である」が信条の一つ。
 
ブログを読むことで、誰か一人でも安心できるのであれば幸いです。
今も私に付き合い、傍に付き添ってくれている妻に感謝。
最大の癒しと価値観の変革を与えてくれた娘に感謝。
そして、現在に至るまでに私を支えてくださった親族の皆様に感謝。
私に関わってくださった全ての皆様に感謝。
皆様のご多幸とご開運を心よりお祈り致します。
ありがとうございました。
 
まさゆき